安全にお金を借りる

お金借りる!安全に!

安全にお金を借りられるところを探していますか?

お金借りる,安全


お金を借りるのって何回経験しても、ドキドキします…。
あなたは借りるのが初めてですか?

 

僕は学生時代に学生ローンを借りた経験があります。
また、社会人になってもちょくちょくお世話になっています。

 

本当は借金なんて待ったくしないのが理想なんですけど、会社の付き合いや、友達との付き合いで、どうしてもお金が足りなくなる事があります。

 

でも、僕は交際費はケチったりしません。
友達は大事だし、仕事で成功するのも、人脈が基本だと思っているから。

 

僕にとって人間関係はとても大切なものなんです。時々後輩や部下に気前よくオゴったりしてるからお金が足りなくなるんですけどね(笑)

 

そんな僕ですが、お金を借りる会社は慎重に選ぶようにしています。
ちゃんとした会社かどうか、会社概要や運営実績は絶対にチェックします。

 

これから借りようと思っている人も、会社がどんな会社かよく調べてみるようにしてくださいね。

 

初心者がこれからお金を借りるなら、大手が安全ですよ。
大手は審査が厳しいのでは?と思うかもしれませんが「審査が甘い!」なんて書いている会社ほど怪しいものです。

 

大手の中から選んでおけば、絶対に安心ですよ。
返済がちょっと遅れそうになっても、大手の会社なら連絡をすれば相談にのってくれます。

 

安全にお金借りれるランキング

お金借りる,安全プロミス

プロミスは学生時代に一番利用していた会社です。
理由は30日間無利息サービスがあったから。
今無利息を利用するには、メールアドレスの登録とWeb明細の利用登録が必須です。
バイトの給料日前のちょっと足りない…って時に助かりました。

 

 

お金借りる,安全アコム

アコムはテレビCMでよく見かけますね。
自分はアルバイトしかしてないけど借りられるだろうか? そう思ったら簡単な3秒診断をしてみるといいですよ。
これは3項目入力するだけで、借り入れできるかどうかすぐにわかります。

 

 

お金借りる,安全モビット

モビット

三井住友銀行グループの「モビット」は話題のCMと独自サービスで人気です。
WEB完結申し込みなら、電話連絡も郵送物もないし、ネットとメールだけで手続きできて手間がないです♪
やっぱり有名な会社が安全だと思いますよ。

 

 

お金借りる,安全イオン銀行カードローン

イオン銀行カードローンBIGは、インターネットだけで申し込みを受け付けしているイオン銀行のカードローンです。審査結果にもよりますが、金利が年 3.8〜13.8%と、カードローンより低金利で借りられる可能性があります。限度額も800万円までで、余裕がありますね!

審査は各金融会社によって違うので、一度落ちても他社では審査に通る場合があります。

学生時代にお金を借りた経験

自分は学生時代、学生ローンからお金を借りたことがあります。

 

サークルの仲が良かったメンバーで、夏休みに海外旅行に行こう、という話になり、私も参加することにしていました。

 

お金借りる,安全

 

25万円ほどの旅費の内、アルバイトで15万円ほどは貯めたのですが、どうしても残りの10万円ほどを入金日までに作ることができませんでした。

 

そこで、大学の近くで大きな看板を掲げて営業している学生ローンに行き、10万円を借りたいと伝え、無事借りることができました。

 

法定金利の上限ギリギリの設定で、返済は最終的に15万円ほどになりました。

 

学生の少ないアルバイト代での返済は楽ではありませんでしたが、毎月5000円の返済でしたので、なんとか在学中に全て返済できました。

 

借金をすること自体はあまり誉められたことではないと思いますが、サークルの仲間たちと一緒に旅の思い出を作れたことは良かったと思います。

 

お金借りる,安全

 

また、この経験があったので、お金の大切さを痛感して、社会人になってからは、常にある程度の額の貯金をするようになりました。

 

利息は払いましたが、自分にとっては良い経験だったと思います。

 

ブラックリストに載らないために

ブラックリストという言葉はよく聞きますが、キャッシングにおけるブラックリストは信用情報機関の個人信用情報の事故情報ということになります。個人信用情報の事故情報は借り入れをしている人が金融業者などに対して問題となるような行動をした時に記載されます。キャッシングのおいては具体的には、返済を長期に遅延していたり、無断で何回も遅延したり、返済自体をしなくなって債務整理をしたりすると記載されます。個人信用情報の事故情報に記載されますと、その情報が金融業者が閲覧できるようになりますので、新規にキャッシングを利用しようとしても、まず審査に通過することができなくなります。

 

それに個人信用情報の事故情報は通常は7年間は記載されているので、その間は新規の借り入れだけではなく、ローンも組めなくなってしまいますし、クレジットカードも利用することができなくなるので、いろいろと支障が出てきてしまいます。ブラックリストに乗らないようにするためには何もコツなどはありません。借り入れをした時の返済計画に従って、しっかりと返済と続けていればブラックリストに載ることなどはあり得ません。もし、返済に支障が出るような可能性があるならば金融業者の相談してみることです。

 

お金借りる,安全